みなさんこんにちは!

本日はずっと楽しみにしていた人形劇を開催して頂きました👏👏👏

今回は、岡崎市を拠点に活動されている、

あそびやさん

あそびやさんって何してくれる所なの?って思いますよね、

言語聴覚士の【 西村 えみ 】さんが単独で活動されています。

未就学のお子様を対象として、

・ことばの発達が他の子と比べて遅いかな?

・上手く発音できていないかも

・上記以外にもお子様のことで気になることがある

というような不安や疑問を抱えている、お子様、家族様を対象に遊びを通して発見していこう!

 

 

という事で、今回の人形劇は多くのお子様やお父さん、お母さんが楽えんに来てくださいました💛

高齢者住宅なので、大勢のお子様がくるとやっぱり華やかになりますし、入居者さんも笑顔が溢れていました。

 

それでは人形劇の様子になります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひよっこさん

ぐりとぐら

ぐりとぐら

挨拶

お母さん人形劇団の方々は設営から全て自分たちで行うんです、

人形劇を初めて生で見たんですが、良いですね!!

とってもほっこり、映像の物とは違いますね。人の声、人が見せてくれるって感じ方が違います。

またまた、感動したことがあります。

童謡ってすごいと改めて感じました!

高齢者さんから小さなお子様が同じ曲を一緒に歌っていたんです。

孫とお爺ちゃん、おばあちゃんの関係でなくても、楽えんの入居者さんたちは小さい子がくると本当にうれしそう!!

これからも小さいお子様と触れ合える機会を作れるようになにか考えて行きたいとおもいます😻